【提案】テニス伸び悩んでる方へ 魔法のような方法が!

う~ん。最近あまり成長を実感できないなぁ~。

そんな声をよく聞きます。

テニスはじめて1~3年くらいまでに感じることが多いのでないでしょうか。

中学1年の長男に聞いてみました。

私:「何やっても上手くならなくて嫌になったときに、そこを超える方法持ってる?」

長男:「・・・ ライバルの〇〇には負けたくないって思いかな?」

ということでした。

皆さんは何か方法はお持ちでしょうか。

【提案】これから初めてテニスする方からすれば、あなたも私も先輩なんだ!!!

初めてテニスしたのはいつですか?

どこで?
誰と?
どのくらい?

覚えてますでしょうか?

まったくの初心者だったときのことを。

今日お客様に、昔を思い出すときの良い方法はとお聞きしたところ

「左手(非利き手)でテニスしてみたらわかるよ」

と教えていただきました(@_@)

確かに思い出せます!

左手でバックハンドスライスやろうとしたら、感覚すらまったくわかりません(笑)

それだけテニスをやって今まで上達してきたということなんですよね。

こう考えることはできないでしょうか。

「教えることで、自らが成長する。」 =  「成長したいなら、教える」

いかがでしょう?

職場の方でもOK
家族でもOK
友人でもOK
恋人でもOK

ノウハウをアウトプットしてなんぼです。

上手くないからなぁ~ ではなく、
周りにどのように思われようと
「今自分が伝えられることを聞いてもらうプレゼン」とでも考えてみるわけです。

コーチだって数年前の自分のことを下手だったなぁ~と思うわけですから(笑)

私は3年半でスクール上級クラスに行けたのも、思い返せば

オートテニスでお客様に自分の体験をフィードバックしていたからだったと気づきました。

成長の好循環サイクル20180127

教えようとするとまずは自分のテニスのノウハウを整理する必要に迫られます。
実はこの時点で上達するんです。

そこから、相手の状況にあった情報・アドバイスを選ぶ⇒プレゼンする。

この繰り返しです。

テニス以外もそうですよね。

アドバイスはしたものの出来ていない自分を感じたときに意欲が湧いてきたりします。

言ったからには、できるようになりたいですから(^-^)

サークルに所属している。
部活で先輩になった。
家族とテニスをしたいなぁ。

こんな環境の方はチャンスです!!!!!

どんどん教えちゃいましょう。

オートテニスは教えるときに最適な環境です。
隣にいて、1球1球アドバイスできますので。

混雑時は難しいですが、平日はゆったり使えることも多いです。

ぜひご検討くださいませ!

インフルエンザ流行ってますので、体調管理の1つとしてもテニスで免疫力UPしましょう。!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です