【マシンをプチ改良】初心者・ジュニアにより使いやすいマシンへ 

早くやろうと思いながら月日が経ち。。なんだかんだと2年越しになっちゃいました。

2018年5月24日に改良しました。

今回の改良は、マシンを細かく操作しなくても当店がおすすめする設定になるように行ったものです。

<改良点>

①ボールが出てくる発射口の初期設定をやや上に変更

②球種「フラット」のスピードを全体的に遅く

詳細は▼YouTube動画でまとめましたのでご覧ください。

長く使っているマシンのため、5台あるマシンの劣化具合など状態が多少異なります。

同じスピード2に設定してもバラツキがありますので、スピードの数値などはおおよそと思っていただけると幸いです。

 

テニス歴が浅い方は、どのようなマシン設定にすればいいのかがわからないのは当然です。

簡単に設定できることでもっと利用しやすく、もっと上達できるようにという思いで実施しました。

 

とにかく速いスピードボールは上達の妨げになることが多いです。

少し山なりのボールを出して練習することをおすすめしてます。

 

▼これからテニスをはじめる方へのサービスを拡充していきたいと思っております。

気軽にテニスを楽しめるのがオートテニスの強味です!

スクールのように1つ1つコーチが教えてくれる環境は難しいですが、YouTube動画やワンポイントレッスン、また今後イベントを企画し当店でテニスをスタートできるように取り組んでまいります!

ご不明点はお気軽にスタッフ「よしのり」までお声がけください!

神奈川県横浜市港南区のノヴァオートテニス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です