【感謝】GW無事に営業できましたヽ(^o^)丿

今回のゴールデンウィークは晴れが多いものの強風も多くテニス日和とはいいにくい天気でした。(当店としてはテニス日和ですが。。)

この8日間におおよそ2,000人のお客様にご利用いただきました。

小さい振動止めの使用制限について

今回は振動止めの一部制限を開始しましたが、皆様がご協力いただき無事に故障なくGWを終えることができました。

本当にありがとうございます。

振動止め

▲▲▲▲▲▲▲最近マシンやコートに落ちていた振動止めちゃんです。。こんなに落ちてるんですΣ(゚д゚lll)ガーン

一番落ちているのが、ドーナツ型の振動止め

ショップさんのおまけでついてくるもののようですがとにかく落ちてます。

ヒットの際に振動止めに直接ぶつかると運が悪いとマシンに転がって入って行っちゃうんです。

分解修理は時間と人でが必要で混雑時に発生することが多いのでお客様の待ち時間が長くなり大変ご迷惑をおかけしてました。

長年マシン業者さんにもご相談し、振動止めが入らない仕組みの構築を取り組んできました。

「防御ネットを追加する」ことを少し前に実施しました。

ボールも止めてしまうのがやっかいでして。。。。

でも職人肌のオーナーが見事に作ってくれたんですが、テストを実施したところまだ入っちゃうんです。

 

「ボールは入るけど振動止めは入らない仕組み」

100%のものは未だ作れずに今回の使用制限に踏み切った次第です。

これからもご面倒をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

いろんな出会いがありました

この仕事の醍醐味かもしれません。

オートテニスは数が少ないため当店のお客様は広範囲。

東京・神奈川・最近では静岡からもお客様がご来店されます。

さまざまなテニスライフを送ってる方がいて面白いです。

GWといえば、テニス部の新入生とそのご家族との出会いが多いです。

未経験者での入部は不安がいっぱい。

私はやっていけるのか、テニス上手くなれるのか。。

毎年テニスをはじめる方とお話をしたり、受付から打っている姿を見ていると、日に日に成長されてテニスプレーヤーになっていく過程を私なりに感じてます。

学生さんは短期上達を望みますが、そう簡単なことではないです。

テニスの知識そのものがなかなか手に入らなかったり、

得意なものに偏った練習になってしまったり。

顧問もテニスに無知でコーチもいない学校は多くあるようでスクールを併用している方との差は開く一方だったり。

当店ができることがないか、今後もっと提案を増やしていきたいと感じるシーズンです。

 

テニス人口アップをしたたかに

レトロなラケットを激安でご用意し、テニスをはじめていただく企画を敢行しました。

お子さんやご夫婦で来た方で付き添いの方にもテニスしていただきたいなぁ~といっつも思ってまして。

お子さんを見ているとついつい指摘ばかりしてしまう親御さんを目にするのですが、

未経験者の親御さんの指摘よりも、実際やってみて難しさ・楽しさを共有したほうが、共感につながりより充実した時間・関係になると実感してます。

オートテニスだけでもいいんです。楽しいですから。

錦織選手も復帰の兆しがではじめてますが、数年前のテニスブームでテニス人口は少し増えたと思いますが、

当店なりに今後も取り組みます!

イベント情報

最後にダニエル太郎選手ファイト!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です