店内プチリニューアル!めざせテニスカフェ?全貌をご紹介

8/20~8/24まで夏季休暇を頂きました。

その間の取り組みとしてプチリニューアルしましたので内容をご報告いたします。

題して「私の夏休み自由研究!

施設を維持する難しさを日々感じてますが、

オープンから32年

老朽化した箇所のメンテナンスは数多く~。。。。

その1 なんといっても床が綺麗に! めざせテニスカフェ???

32年間一度も修繕していない箇所として「床」があります。

いやーいままではぼろぼろで世界地図のようなペンキ剥がれがたくさんありました(笑)

▼ビフォーはこちら

お客様のテニスには直接影響のない箇所なので、今まではマシンやコート・テントの修繕が多かったわけです。

今回ついに重い腰を上げて着手した次第です。

 

▼受付周辺

20180825renewal

恐らくですが、みなさんすぐにこの色に慣れてしまうので、以前の色は思い出せなくなると思います。

個性的な色にはしませんでしたから、「なんか少しきれいになったかなぁ?」くらいの印象の方を多いかもしれません。

色は悩みました。。。上大岡の京急百貨店周辺のいろんなお店の床を見まくりました。

黒系や暗めの茶系はかっこよくっていいなぁー  と思いましたが、

夜は暗~いお店になっちゃうのがちょっと当店の雰囲気と違うなぁ~と。

どっちかというとさわやか系で売ってるもんで!!!

ようは無難な色に落ち着きましたってとこです。

 

▼ストリンガーから見たハウス内

2018025renewal

テニスカフェには程遠いですが。。。

居心地は。

 

▼男子更衣室

Changing room men

昔からの椅子が超レトロ(古く)に感じる!

他もそうですが、床だけキレイになっちゃうと他が古ーくみえるなぁ~。

壁もイスも全部替えたくなっちゃう! だれかースポンサー募集しますー(>_<)

▼女子更衣室

Changing room woman

 

 

その2 ポテトチップスにキットカット!! 空腹知らずだぁ~!

シーズンになると待ち時間が2時間以上になることがある当店。

お子様がなんとか待てる環境づくりへ!っということで飲料以外の入る自動販売機を設置しました(^O^)

ポテチ食べてテニスに備えるって感じで。

 

テニス漫画を置いてますが、もう皆さん読破してしまってる方が多いようで。。

以前よりも漫画を読む方が減っているような気がします。

錦織選手でおなじみのウィダーインゼリーも入れられるようです。こうご期待!

パパママとしては出費発生でちょっと複雑だと思いますが。。。ご勘弁を!m(__)m

 

▼今どきっすねー LINEポイントだとうで。

line point

LINEの文化についていけてない私にとっては今どきーと感じます。

かざすと認識してくれるってこと?

スゲェー(+_+) なんだそりぁー!

 

余談ですが、富士山周辺で私の心もリニューアルしてきました

▼ニジマスを獲って(釣りとつかみ取り)その場でいただきました。

nijimasu

▼河口湖から見る富士山 素敵な散歩になりました。

mt.fuji

残念ながら旅行中のテニスの夢は叶いませんでした。

またの機会にトライしよっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です