【1回戦の対戦相手を調べてみました】錦織圭選手の全米優勝に向けて

あの年もサッカーワールドカップの年だったなぁ。

2014年の全米。

▼店舗のリニューアルの片付けで出てきました(@_@)

nishikori

2014年に店に飾るために妻が書いてくれたものです。

んどんどんどんどんどん勝ち進んでいく錦織選手を見て、うれしくて興奮して!

お客様と喜びを共有したくて錦織選手モデルのラケットに付けて飾りました。

本当に素晴らしいものを見させていただきました。

当時はWOWOWに入ってなかったので、US OPENの公式サイトにあるラジオとポイント推移を見守りながら応援しました。

この後、WOWOWに加入し今に至ります。

 

今全米オープンで錦織選手は21シード

2回戦は13シードのシュワルツマン

3回戦で4シード ズベレフ(弟)

いやー 厳しいドローでございますなぁ~。

 

▼錦織選手からコメントが出ているようです

参考 錦織「30歳までに優勝したい」news.tennis365.net

1回戦の対戦相手 世界ランク49位マキシミリアン・マーテラー選手について調べてみました

▼ATP World Tour の公式ページより

Maximilian Marterer

23歳 ドイツ

左利き 191cm  84kg

バックハンドは両手

好きなショットはフォアとサーブ

あこがれの選手フェデラー

好きなコートはハードコート 特に全米オープン

【感じた印象】

映像でも見ましたが、長身からのサーブはスピード、キレ・角度すべてハイレベル。

長い手足からのフォアは力強く、スライスも上手くネットプレーでの得点もありました。

左利きの利点を生かしてフォアをクロスに角度を付けて打ってきてます。

バックハンドが弱いという感じはなく、スピン系でかつ厚い当たりのショットを打ってます。

若く少し浮き沈みはありそうですが、波に乗ると手ごわそうだなぁという印象でした。

好きなコートがハードコートで特に全米のコートというのは気になります。

▼Australian Open TVのYouTubeより

 

フェデラーも言ってるようですが、「とにかく初戦を勝つこと」。

西岡良仁選手との対戦ということでこちらもものすごく楽しみですね。

 

錦織選手も初戦の勝利に集中してほしいところ。

私は錦織選手に夢を見させてもらっていて感動・感謝の思いのみです。

やっぱりタイトル獲得の姿を見たい!

 

今の実力からしても、勢力図から見ても優勝しても何らおかしくない状況だと思います。

サーブはケガ前よりもレベルが上がり、力だけではない、頭脳的なプレーも増えてきている。

5セットは確かにスタミナ面・ケガなど心配ではありますが

錦織選手 きばれー!!!!(笑) 私もきばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です