【土日を終えて】女性のお客様がにわかに増えてきました(^O^) 9/1-9/2

本日は夕方90分~120分の待ち時間となる混雑となりました。

お待ちいただきましたお客様には本当に感謝ですm(__)m

やはり雨予報がでると混雑するようです。

お客様の中には、ずぶ濡れのなか外で2時間テニスをした強者(60代男性)もいらっしゃいました。スゲェー(+_+)

(財布のお札までビショビチョでした(笑))

 

女性のお客様が増加か?

オートテニスに一人で来店するのは「気合がいるなぁ。。」「恥ずかしいなぁ。。」

など普段テニススクールに行っている方も躊躇する方が多いとお聞きするここ数年。

女性が入りやすくした牛丼屋さんなんかもニュースになっている昨今。。。当店もどうすればいいのかー。

でも徐々に女性のお客様が増えてきた気がします。

夏から妻がスタッフとして受付にいることも影響しているのかなぁ。

今までは私ばかり受付にいるので女性が入りやすい雰囲気が少なかったのは事実。

妻と女性のお客様が仲良くお話していると、少し複雑な気持ちに(笑)

はじめて当店をご利用された方は

いつもは主にサークルでプレーしている方

いつもは主にスクールでプレーしている方

でした。

コーチのアドバイスをここで球数を打って習得すべく集中して楽しんでいらっしゃいました。

お仕事の合間を縫って来ていただいたようでうれしい限りです。

 

学生のママさんは夏休みは自由時間が減り当店へいらっしゃらない方は多いです。

9月からぜひお戻りくださーい(^O^)

 

ストリングの秋か?

普段からテニスの話していたお客様から張替えの依頼をいただくようになってきたなぁ~っと感じました。

オートテニスをするついでに張り上がったラケットをとりにいらっしゃる流れが当店も板についてきたかな。

夏は学生さん、秋は横浜市民大会も近づいてますので一般の方が多いです。

ガット持込みもゆるやかに浸透してきました。今はインターネットが本当に安いですから。。。

stringing ストリング張替え(ガット張替え)

 

(元)テニスコーチも自分の練習にご利用されていました

テニスはラケットの目まぐるしい進化により打ち方も進化しているスポーツ。

たとえコーチであってもその波にのまれていきます。

 

決まり切ったボールをひたすら出してくれるオートテニスだからこそ、自分の体の使い方や打感に集中できる。

オートテニスはフォームを固めるのに最適な場

 

元テニスコーチのお客様から本日もお言葉を頂きました。

無駄がなく、インパクトで力が一点でボールに伝わるフォーム

 

今でも忘れられません。めっちゃうまかったなぁ~。

 

では全米見すぎて体壊さないように気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です