団体戦優勝!オートテニスでリターン練習したおかげ!?

スポーツの秋、試合のシーズンです。

あ、申し遅れました、最近当店を利用されている方はお目にかかったことがあるかもしれません。

店員よしのりの妻ひとみです、以後お見知りおきを。

なんか、名前で紹介するのも恥ずかしいのですが、なんせ、家族経営ですので苗字が同じでして・・・すみません。

 

さて、わたくしごとですが、先日『ダンロップインドアテニススクール根岸』さんで開催されたミックスダブルス団体戦に出場させていただきました。

夏休み中にほとんどテニスができなかったので不安いっぱいでしたが、せっかくの機会だと思い、勇気を振り絞りました。
直前のスクールで試合形式の練習を行ったのですが、

 

リターンが全然とれない・・・(汗)。

 

やばい・・・このままだとラブゲーム・・・・・・・。
コーチにアドバイスを求めたら

 

「男性の速いサーブとかはブロックリターンがいいと思うよ」

 

と教えていただき、急いでオートテニスへ・・・。
オートテニスではサーブの練習かストローク・ボレーの練習しか試したことがなかったのですが、ブロックリターンの練習、やってみました。

主人(店員よしのり)からブロックリターンのフォーム・オートテニスでの効果的な練習法を教えてもらい、ひたすら球数うちました。

そして迎えた試合当日。
試合で試すのははじめてなので、初戦は四苦八苦。なぜかサイドアウトばかり・・・
機械の出してくれる均一な球ではない生きたサーブですから、そりゃ最初からはうまくいかないですね。
でもでも、球数打ってますから、あとは慣れ!!と開き直りブロックリターンを続けていたら、入るようになりました✩

そして奇跡が!!!

なんと、なんと

優勝してしまいました!!やったーv(=^0^=)v

(団体戦ですからね。メンバーに助けられました、ありがとう♪)

左から 藤田さん・わたし・荒井御夫妻

 

 

試合前にはオートテニスで不安ショットの練習、オススメです!!
結果がでます!! 

きっと(笑)

 

 

ブロックリターンのYouTube動画は、ただいま店員よしのりが製作中です。完成次第アップ致しますのでお楽しみに✩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です