【店員日記】「仕事や勉強で疲れたときのテニス」は素敵な効果が!「アクティブレスト」って一体??

今日は、ケガや病気明けの「リハビリテニス」(私が勝手に命名)の方が何人かいらっしゃったのが印象的でした。

6年ぶりの女性、9か月ぶりの女性。大変なドラマがあった方でした。

お話を伺うたびに、テニスができるって本当に幸せなことなんだなぁ~と実感します。

ケガ明けのテニスのスタートはオートテニスが最適なんです。

自分のペースで好きなメニュー、好きなボリュームをプレーできますから。

なーんてアピールしちゃいます!

 

 

さて

今日はお客様に質問してみました!

仕事終わりのテニスは、翌日の仕事や体調に変化ありますか?

 

ある男性のお客様は「ストレス発散」になるとおっしゃいました。

「仕事で短期間では解決しないような問題に直面しているとき、

どうしても長く考えてしまい非効率になりがちになる。

考えないほうがいいことがわかっているのに。

テニスすることで気持ちの切り替えができてスッキリします。」

うーん。なるほど!

 

別のお客様で、

「仕事の疲れと運動の疲れは違いますよ。

テニスに向かうときはしんどいけど、運動し終わると仕事疲れとは違う”心地よい疲労”があり、

ぐっすり眠れていいです。」

という方がいらっしゃいました。

このコメントは過去多くの方から聞いたことがあります。

妻が最近興味を持っているのが、「アクティブレスト」

というワード。

 

企業でも注目の取り組みのようです。

 

心と体の健康を保つ実力を持つことは生きる力!

 

よしのり

(妻が)勉強したらまたご報告します!(笑)

ではおやすみなさーい。

 

夏季休暇いただきますので、お忘れなくお願いいたしますm(__)m

夏季休暇のご連絡 8/20(月)-24(金)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です