8月の人気動画ランキング!TOP5 注目のオートテニス動画はこちら

はじめての企画です。

YouTubeノヴァオートテニスチャンネルの人気動画ランキング!

 

みなさま、どんな動画をご覧になっているか。

8月の人気動画ランキング(TOP5)を調べてみました。※総再生時間でのランキングです。


目次

第1位

「あきらめる前にこの練習を! 片手から両手にバックハンド転向の練習メニュー」

ハイレベル女子高校生動画を抜いて堂々の1位です!

この動画をアップしてから、この動画を見て初めてご来店いただくお客様が多いのは本当に実感してます。

▼解説記事はこちら

参考 【動画解説】私もあきらめないぞ!両手バックハンドは左足と左手がカギ!? 出演者は片手バックハンドからの転向者 オートテニス転院の成長記

第2位

「023足→腰→肩で脱力サーブ【平日限定】」

 

視聴回数が21万回と当店で最多の人気動画です。

「内容もいいが、スタイルがいい!」「こんなキレイなフォームで打てるようになりたい!」などたくさんのお声をいただきます。

 

 


第3位

「022左右に振られても大丈夫!?【1人練習】【フットワーク】」

気持ちよさそうにガンガン打っている動画は圧巻ですね。

フットワークを意識したオートテニスの練習メニュー動画。

このトップ5の動画で一番古い動画ですが、まだまだ皆様にご覧いただいております。

 


第4位

「025ボレーのコツをつかむまで【店員の体験談より】」

私自身の体験談ということで制作しました。この動画を見たお客様からボレーの打ち方についてご相談いただきます。

上手い人は相手の速いボールを優雅に簡単そうにボレーしてる印象があります。

初心者がコツを掴むのは本当に時間がかかるショットだと今でも確信してます。

振らずにどうやって打ち返すのか!がテーマです。

 


第5位

5月のゴールデンウィーク前後にテニスを普及させたい思いで制作しました。

オートテニスだけでもいいので、ゆるめでもいいので、テニスをしていただきたい。

現代テニスでは、体幹を中心の打ち方になったテニスですが、これは年齢や体の筋力・可動域によっては体の負担が大きく、難しく感じる方もいらっしゃいます。

いわゆる昔のテニスに近いものですが、この打ち方も間違いではないと思いあえて配信しました。

今後、現代テニス(体幹)でガンガン打ちたい方向けのはじめてテニス動画も制作予定です。


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です