【増加中\(◎o◎)/】大人から初めてテニスのお客様 一体どんなきっかけで!?

春から20~70代前後のテニス初めてのお客様が急増中です。

もちろん春はテニススクールでキャンペーンなどテニスをはじめるシーズンではありますが。。。。

よしのり

どんなきっかけでテニスをはじめたのか気になりますね。

何人かの方をご紹介します。

 

20代?男性

サービス業の方。お客様から誘われてテニスコートへ行ってみた。

楽しかったので、オートテニスで練習しに来た。ラケットも新品を買い気合十分。

テニススクールの入会も完了して来週からスタートする。

 

30代?男性

サービス業の方。運動を全くしていないのでテニスをはじめようと決めた。

オートテニスでラケットを買ってしばらくここで練習する。

テニススクールは現在探している途中。

 

20代?男性

お友達のテニス経験者と東京からご来店。

卓球部だったが、テニスは初めて。

オートテニスを1日たった数ゲームで目覚ましい上達を遂げられました。

テニスセンスの塊のような方でしたが、きっかけはおそらくお友達に誘われたからではないかと思います。

 

20代?女性

男性のとても上手な方と東京からご来店。

楽しかったから、もっとやりたくなったと仰っていただきました。

男性から誘われたのがきっかけかもしれません。

 

30代?女性

高校テニス部の娘さんとご来店。

運動になること、娘と一緒にできることがきっかけ。

当店でラケットをご購入いただきお二人で楽しいでらっしゃいます。

 

60代?女性

お友達からテニススクールで一緒にテニスしようと誘われて。

周りは経験者の方だかり。はじめてでもあまり迷惑はかけたくないし、できるようになりたい。

数か月やって上手くならなかったらきっぱり止める!と強く覚悟で練習に打ち込んでらっしゃいます。

スクールではラケットを借りていたが、当店でラケットをご購入され、気持ちを上げてオートテニスでさらに練習されてます。

 

誰かに誘われてスタートの方が多い印象です。

また軟式テニス経験者はかなり多いです。

テニス経験者ですから、入りやすさがあることからも10年以上ぶりにラケットを持って楽しんでらっしゃいます。

 

あまり細かくはお伺いできていないものの、思い出して書き出すとこのような感じで。

いやー これから長くテニスしていただきたいです!

よしのり

サポートできるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です