【土日の営業を終えて】スマホ撮影が圧倒的だなぁ。

雨がありましたが、それ以外は外コートでもテニスできたカンジでしょうか。

当店は土日ともに多くのお客様にお越しいただきました。

おおよそですが160組 400名前後くらいの方です。数字にするとビックリです!

【さまざな目的・用途でご来店されました。】

  1. テニスをはじめてされる方
  2. はじめてのお子さんにパパ・ママがお子さんを教えている方
  3. 大会直前のウォーミングアップの方(近場では港南区区民大会、男子ダブルスがありました。)
  4. スクール前後の予習・復習の方
  5. テニス部の学生さん
  6. 密かに上達してみんなをビックリさせようと企むサークルテニス中心の方
  7. 普段はテニスしてないが、運動とリフレッシュで好きなテニスをオートテニスで楽しむ方

などいろいろな方でした。

当店でテニスをはじめて1年で大会に出場された40代男性のお客様の初めての大会でもありました。

試合で思うように結果が出ずに悔しい反面、今後の上達プランを練ってらっしゃいました。さすが!

 

動画撮影されるお客様が本当に増えてます!

▼動画撮影についてのブログはこちらです。

take a movie01 撮影するだけで上達!?オートテニスで撮影のススメ

このブログを書いてから活用されている方が増えてます。

いやーうれしいです。ホントに。

 

ビデオカメラ派は少数。やはり手軽さのスマホ派に軍配が上がってます。

タブレットもパラパラといらっしゃます。

今は高性能ですからねぇ~!

 

お子様もタイプにもよりますが、あまりアドバイスされるのが苦手なタイプの場合、

パパママは動画を撮ってあげるサポートに徹するとよいサポートができるかもしれません。

よしのり

お子様自身が動画を見て考えるクセを付けていくと長期的な上達の下地となります。

お一人でご来店の方も三脚で撮影できますので、おすすめします。

 

▼テニスの基本を徹底的におさえようというお客様はぜひこの練習をおすすめです。「打つまでの動作が大事」っていうテーマです。

 

動画を撮ったらぜひこの4つ動作の評価をしてみてください。

できているところ、意識が薄いところがわかると思います!

 

よしのり

サッカーで湧いている中ですが、テニス盛り上げていきますのでぜひまたのご来店お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です