【上達しまくるお客様多数!】やばいどんどん抜かされる(>_<)

店員の率直な思いです。お客様に抜かされるのはうれしくもあり、悔しくもあり。。。複雑でございます(笑)

 

2年前からYouTube動画

今年からブログ、ワンポイントレッスンなどをはじめました。

 

お客様から

「この動画のこの打ち方はどうやっているの?」

「この動画のマシンの設定は?」

「この動画の練習するためにはじめて来ました!」

「ブログで紹介していたおすすめビデオカメラ買ってきたよ!」

 

など反響を実感できる日々です。

 

何よりうれしいのが、

そのお客様が目覚ましい上達をとげてらっしゃいます。

 

take a movie01 撮影するだけで上達!?オートテニスで撮影のススメ

 

目次

テニス歴2年の男性:「スマッシュが苦手で。三角形のスロートにボールが挟まっちゃうことばっかりで。

オートテニスでスマッシュ練習を繰り返して今では前後に移動しながら打っても狙えるまでになりました。」

 

今月はスマッシュ強化月間!などと期間を区切って集中的に練習。

距離感やタイミングがよくなり確率よくスマッシュを打っておられました。いやーうれしい限り(^O^)

 

▼オートテニスのスマッシュ練習

 

 

片手から両手へバックハンドを変更するお客様は本当に多いです。

1年以上毎週1~2回バックハンドの練習だけテーマを絞ってご利用されているお客様。

最近体全体でタイミングよく打っている姿を見ました。

このお客様には動画にプラスしていくつかポイントをご説明したこともありました。

ご本人はまだ実践では思うようにいってないとおっしゃいますが、

間違いなくフォームが良くなっているますので、実践で実感される日も遠くないと思います。

参考 【動画解説】私もあきらめないぞ!両手バックハンドは左足と左手がカギ!? 出演者は片手バックハンドからの転向者オートテニス店員のテニス成長記

▼当店の人気動画となってます!

 

 

 

大人からテニスをはじめた方でまだテニスをはじめて2年くらいですが、市民大会に出場された方がいらっしゃいます。

目標があると上達早いっす(@_@)!!!!!

ストロークもまずは確率よく入る、深いボールを打つことをイメージして練習。

これからもさらに上手くなるんだろうな~。

 

 

定年後すぐにテニスをはじめた男性のお客様

今までは力いっぱい打って足が追い付いてないことに気づいた。

テニススクールでもらったフットワークの課題をオートテニスで練習

いかに足さばきが重要かを熱く語っていただきました。

 

▼足を意識したオートテニス練習

 

上達する方の多くはカメラで動画撮影されている方が多いです。

やっぱり自分を見ないことには上達の評価すらできないですよ。

take a movie01 撮影するだけで上達!?オートテニスで撮影のススメ

 

ますます皆様のテニスライフが充実できるようにあーだこーだやってきまーす(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です