目次
【感謝!感謝!】おかげ様で振動止め混入によるマシン故障は1件のみで終われました!(^^)!
【規定追加】振動止めの使用一部制限についてお客様にご不便・ご負担をいただく取り組みのため長きにわたり実施を躊躇していた件です。
昨年からお願いすることとしてます。だいぶ浸透し皆様ご協力いただいております。
マシン故障1件は快挙です!
ちなみに5/6の最終日の夕方までゼロでした(笑)
本当にありがとうございます。
※振動止めをお持ち帰りしてしまったお客様・・・・次回ご来店の時に返却願いま~す!
【MAX3時間30分待ち(+_+)】テニス熱をすさまじく感じる10連休になりました
それは連休の真ん中あたりに起こりました。
5/1だったかなぁ
スタッフ「待ち時間3時間半です。」
お客様「はぁ?」「えー!」
というやり取りを私も初めてしました。
もちろんたくさんのお客様のご来店はとってもうれしかったです。
同時に混雑時のオペレーションの強化を再度感じる瞬間でもありました。
- メダルの上限設定の是非
- メダル制でなく、時間制へのシフト
- 連続プレーできずに1ゲームで交代するコートの設置
- メダル販売機の設置
- スタッフの増員
- 予約制の導入
1名のスタッフで3時間待ちを運営するのは限界。
当然ガット張替えはその日はほとんどできませんでした(笑)
今後も最善のアイデアを練っていきます!
はじめてのご来店の方がおおよそ180名様ご来店されました!
GWはトータルでおおよそ1700名以上のご来店がありました。
9日で75組様の新規のお客様にご来店いただきました。
1組様2.5人換算でおおよそ180名くらいでしょうか。。。
本当にうれしかったです。
- 東京から電車でご来店のお客様。→今度は車で来ます!とのことでした。
- YouTubeで観ていていつか来ようと思っていた。
- 中学テニス部に入部したのでネットで探して練習に来ました。
- 会社の後輩からテニスに誘われ苦手なバックハンド強化のために来ました。
- 運動不足解消にどうせなら学生のときにやってたテニスを20年にやってみよう!
- 5年前に腱鞘炎になってテニスを休止してたけどオートテニスから始めてみよう。
スタッフ1名なもんで、今回初めてご利用方法の説明動画を作り皆様にご覧いただきました。
効率的ではあるものの本当に伝えきれるのか不安でしたが、お客様がしっかりと見ていただきありがたかったです。
はじめてではないのですが、20年ぶりのご来店の方もいらっしゃって。
昔は猫を店内で何匹も飼っていたので猫の話で盛り上がったり。
「練習になったし楽しかったのでまた来ます!」
っと言っていただけることが増えてきたことがとにかくうれしいです。
テニスの魅力の大きさと当店の底力を感じました。
大きなケガもなく終えられてよかった!
お客様もスタッフも大きなケガや病気もなくこの10連休を終えられました。
混雑の中、お客様は紳士的にご利用いただき感謝でいっぱいです。
長時間の待ち時間は貴重なお休みの時間を奪ってしまうのでご不満のはずなのにみなさまルールの中で楽しんでいただけました。
本当にありがとうございました
個人的には息子が急遽スタッフとして参戦してくれたことがうれしかった。
連休中に72歳の誕生日を迎えたスタッフも元気に働くことができました。
明日はお休みをいただきます
5/8からは平日限定「サーブの打ちっ放しサービス」も久しぶりに実施します。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントを残す