【雨はにぎわう】サークル仲間とみんなでオートテニスが増えてます!

6月15日は終日雨となりました。

外コートでテニスをされる方にとってこの梅雨時は不安・不満の季節。

 

常連の男性2名のお客様はいつもはそれぞれおひとりでいらっしゃいます。

ですがこの日ははじめてご一緒にいらっしゃいました。

サークル仲間!なのです。

もともとお聞きしていたのでわかってはいたのですが。

なんとさらに新規の女性が1名ご一緒でした。3名でのご来店です。

 

今日はサークルの日で朝から雨で中止が決まってたので、ならばってことで当店を検討くださったようです。

女性のお客様ははじめてのようで、かなりの待ち時間を耐えていただき 😥 3人で90分以上楽しんでいただけました。

 

大人のテニスサークルは普段の仕事などの人間関係以外のリフレッシュできる関係。

上下関係・利害関係などを気にせず楽しめる仲間は宝物!

 

以前からも多いと7,8名のグループでいらっしゃることもありました。最近はあまりいらっしゃらないような気がしてました。

 

90分3人で1コートを使って、テニス雑談をしながらのオートテニス。

交代交代でプレーできるので、設定をしてあげたりスマホで撮影をしてあげたりもできます。

 

自分の最近の課題、悩み、はまっているショット・戦術やラケットなど話はつきません。

お互いほめあったり、アドバイスをもらったり普段のサークルとは違う時間の過ごし方です。

初心者がサークルに加入された場合は、教えてあげるようなときはオートテニスのほうが最適ともいえます。

 

よしのり

サークルの裏メニューとしてこれからもご利用いただきたいです!

 

この日はサークル仲間以外の方も多かったです。ご夫婦で、おひとりで、テニス部員とそのご家族でのご来店もありました。

久しぶりの以前の常連様がご来店されることも目立っていてとっても嬉しい気持ちになります。

 

気温の差が激しい時期ですが、体調管理して楽しくいきましょう 😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です